車査定

【2chの口コミ】車査定でいいのはどれだ?

「今ある車を売却して新しい車を購入したい」と思っていませんか。そうした方には、公平な車査定をおこなっていると2chで評判の「カーチス」がおすすめです。

カーチスの良いところの1つとして「対応の速さ」があります。業者によっては忙しいなどの事情で、査定の申込みをしても数日待たされてしまうことは意外と珍しいことではありません。ですが、カーチスの場合はインターネットやFAX、メールなどで車査定の申込みをしていただければ一日両日にスタッフから返答がきて、店舗で査定をおこなうスケジュールや出張査定の日程を組むことができます。
また、そのときに買い取りをする車の車種や使用年数などを教えていただければ、買い取りの概算価格の提示もおこなっています。買取価格の相場がわからないという方は、この概算価格を聞いてから査定をおこなうようにしてみてはいかがでしょうか。

カーチスの良いところの2つ目は「公平な査定」を心がけてるということです。車の査定は、査定する人の主観が入りやすいため店舗によって提示される価格にばらつきが発生することがあります。

これに対してカーチスでは本部での一括査定方式を採用しており、各地の店舗で集めた求車情報や車のオークション会場での相場データなどを参考にして、リアルタイムで算出した公正な価格を提示するようにしているのが特徴です。提示された価格に納得していただければ、すぐに成約手続きに入ることもできます。

すぐに決断できない場合は、他の店舗での相場を聞いてから買い取りをするというのも可能ですが、リアルタイムで査定をする都合上、以前査定した価格から変動している場合もあるので気をつけてください。

査定だけでなく成約時における対応の親切さもカーチスの良いところです。所有している車を売却するためには、自動車検査証や印鑑登録証明書、軽自動車納税証明書など様々な書類を用意しなければいけません。カーチスではそうした必要な書類についてお客様に伝えるようにしており、さらに書類を紛失していた場合の対処法についても教えるようにしています。「売却をしたいけれど必要書類をなくしてしまったからどうすればいいのかわからない」と悩んでいましたら、カーチスに一度相談してみてはいかがでしょうか。

また、実際に売却する場合は、書類を準備だけでなくいくつか手続きを行う必要のあります。カーチスはスタッフがそうした手続きを代行してくれるため、煩わしい事務手続きの負担を軽減することもできます。

カーチスのほかにも優れた車買取がありますよ。オークション形式のユーカーパックです。詳しくはこちら

ユーカーパックの無料査定はこちらから