車査定

純正に戻す?車を高く売るための秘訣【車査定】

車を売りたいという場合、少しでも高く売りたいはずです。車査定時、純正車がいいのか?それともカスタム車の方が高いのか?気になるところではあります。実際に車査定をする場合もっとも重要なことは傷や凹みを作らないことがとても重要です。車の小さな傷や凹みでも査定額は低くされていくので、小さい傷や凹みであればバレない程度に自分で直していくと査定額に影響を起こさない場合もあります。

そして、査定をするときに汚い車ではせっかくの車も安っぽく見えてしまいます。少しでも綺麗な車ということを見せつけるためにも洗車は入念にしてから査定に持ち込むというのが最善で査定額を大きくするポイントです。査定をする方も人間ですので、そういうところもしっかりとチェックされています。

純正車とカスタム車はどちらが高く売れるのか?その答えは間違いなく純正です。純正で綺麗な状態であれば査定額はカスタム車と比較しても全然違ってきます。カスタムにお金をかけているのになぜ?という疑問が出てきますが、やはりカスタム車というのは純正の車にいろいろと手を加えているということになるので、カスタム車に興味のない方からすると嫌煙されがちです。もちろんカスタム車の中でも高級ブランドのパーツばかりのカスタム車は別になります。その場合は純正車よりもカスタム車のほうが査定額が上がります。

査定額を少しでも高くしたい場合は、いろんな業者さんに査定をお願いしてみることがおすすめです。業者同士で競合させて徐々に査定額を引き上げていきます。一番おすすめできる方法は、業者さんをできるだけ自宅に呼ぶということです。一気にいろんな業者さんを集めることでその場で競合させることができるのでおすすめできる上級者向けの方法になります。

せっかく自分の車を売ろうとしているのに少しでも高い査定額を叩き出すのであればここまで紹介していきた方法がベストになります。査定前には事前に傷、凹みを確認して、自分でできる範囲の修理内容であればしておくということ、査定前にはしっかりと洗車しておくということが査定額を上げるベストな方法です。そして、査定額を複数の業者さんに競合させるということが査定額を上げるには重要ということになります。大手買い取り業者はたくさんありますが、そんな大手買い取り業者さんに一括で車査定をしてもらえるということができるので、まずはかんたんな一括査定という方法でどれくらいの査定額なのか見てみるのもおすすめです。

一括査定よりオススメの買取店

ユーカーパックの無料査定はこちらから