ユーカーパック

ユーカーパックの持込査定が出来る提携店の調べ方

ユーカーパックに詳しい現役整備士の筆者です。

今回はユーカーパックの査定を頼みたいんだけど

  • 自分の自宅に出張査定で呼ぶの嫌だな
  • 時間に縛られたくないから持込査定したい!

って方もいるかと思います。

その場合ユーカーパックの提携店へ車を持込すれば査定してくれますよ。

でもそれって自宅近くにあるの?遠いとイヤだなって思いますよね。そこで自宅近くにユーカーパックの提携店があるか調べる方法をここでは紹介しますね。

またユーカーパックを調べると「提携店」「取次店」「買取店」などに似たような名前が出て分りにくいですよね。そんな方たちのためにもその辺もこの記事でご説明いたします。

提携店の調べ方

まず自宅の近くにユーカーパックの提携店はあるかどうかを調べる方法を!

以下のHPからあなたの郵便番号を入力するれば、最寄りの提携店が照会されます。

ユーカーパックの提携店を調べる

  1. 郵便番号の入力
  2. 最寄りの提携店が表示されます。

ここで注意点ですが、無料査定の予約をする場合はこの提携店に直接連絡が取れないシステムになっています。どういう事かと言いますと、店舗詳細をクリックしてもどこも同じ電話番号が表示されるんですね。そこに電話するとユーカーパックにつながります。

査定は全てユーカーパックの申し込みを通してから、提携店での査定といった手順となるんです。

無料査定の申し込みですが、もちろんその電話でも査定予約が可能です。しかし車の情報等の申告などがありますので、初めはウェブサイトから必要事項(車両情報など)を入力し査定申し込みする方法をお勧めします。

それにウェブサイトから申し込みをすると機械的ではありますが、あなたの車の概算査定金額が表示されるんです。やっぱり機械的でもあなたの車の概算金額ってみたいですよね。

ってことで査定はウェブサイトからがオススメ

ユーカーパックの無料査定申し込みはこちらから

取次店とは?

さてユーカーパックの提携店についてお話してきましたが、ユーカーパックのHP上では提携店のことを「取次店」と呼んでいます。私は勝手に提携店と呼んでいました。

まあ、どちらも意味は同じなのでどちらの呼び方でもいいでしょう。ここでは提携店として統一しますね。

提携店の数は?

さてそんなユーカーパックの提携店とはいったいどのくらいの数があるのでしょうか?

2018年10月現在の情報では771店舗ですね。こちらは提携店でも取次店でもなく査定店となっていますね。。。

全国に771カ所なのでちょっと少ないかなといった印象です。事実私の住む地域では最寄りの提携店まで1時間以上かかるところが一番近かったんです。個人的には時間に縛られたくなかったから提携店に持込したかったんですが、やむなく出張査定にしました。

しかしこれも徐々に増えていくと思われますので、今後に期待ですね。

提携店は主にガソリンスタンドが中心となっていますが、査定員の質はどうなの?って思っちゃいますよね。私の車を担当した人はかなり車に詳しく査定もしっかりしていましたよ。

バンパーの歪みなんかもしっかり指摘して私に教えてくれました。まあこれは個人差もあると思いますので一概には言えない所ですけどね。

買取店の数は?

ついでなので買取店いついても紹介しておきます。

ユーカーパックの買取店とはオークションに参加する業者の数ですね。数年前まで1000社もなかったんですがここ近年増加傾向です。2018年10月現在で7000社オーバーです。

これだけの数が集まると言う事はユーカーパックのオークションの評判がイイと言う事ですよね。質の悪いオークションに車のプロの業者は参加しませんから。

出品する側も参加する業者の数が多いと言う事は、車の価格も競合して上がりやすくなると言う事になりますね。相場が安定するとも言えます。

まとめ

提携店について解説してきましたが、提携店自体まだ数は少ないので今後に期待と言う事でしたね。しかしユーカーパックは全国対応ですので出張査定などを上手く活用してくださいね。

私も無料査定を体験していますのでその様子はこちらから見てください。

私が体験したユーカーパックの査定の様子

またユーカーパックの評判などを書いた記事はこちらです。

ユーカーパックの評判など

ユーカーパックの無料査定はこちらから