ユーカーパック

ユーカーパックの2CH(5CH)口コミまとめ

オークション形式の「ユーカーパック」

みんな

  • どのくらい高く売れているの?
  • ユーカーパックの評判悪くないの?

って気になりますよね。そこで今回はリアルな声が聞ける2CH(5CH)の口コミをまとめてみました。

口コミは?

ユーカーパックの口コミを2CHで見ようと思ったら「ユーカーパック」でのスレッドは見つかりませんでした。(執筆時2018年10月)

しかし一括査定のスレやランエボのスレでユーカーパックの話題が出ていたので共有しますね。皆さんユーカーパックでの体験談や評判はどうなんでしょうね?

166 :名無しさん@見た瞬間に即決した:2018/10/09(火) 21:16:57.61 ID:drv1SXqE.net

ユーカーパックに車出したら一括査定より25万高く売れた 
これが一番楽だわマジで 
一括査定だとアップルが一番高かったし対応もいい 
ビックモーターはその場で値段教えてくれなかった 
ディーラーもクソ安かった

167 :名無しさん@見た瞬間に即決した:2018/10/12(金) 01:12:17.98 ID:FloAz/2a.net

うちもユーカーパック来週見に来る 
同時に一括査定も電話番号だけ嘘ついて使ってみた 
メールだけで数社ピックアップして頼むかな

169 :名無しさん@見た瞬間に即決した:2018/10/12(金) 22:30:22.45 ID:KMbELN3y.net

ところでみんな馬鹿正直に電話番号入れてるんだなwww 

おめでてーw

171 :名無しさん@見た瞬間に即決した:2018/10/18(木) 09:09:25.85 ID:7Of+I7mG.net

cx-5売ろうと思うんだが、ユーカーパックと一括査定ならどちらが高値つく気がしますか?

引用元:一括査定ってどうなんですか

 

722 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/17(火) 12:47:36.11 ID:lehpU6yD0.net

2月に大手買取店に売ったSSTファイナルが、今頃になってスポ車専門店の店頭に並んでいる 
買取金額から計算すると、流通における中間マージンは合計70万

738 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 17:59:44.34 ID:D0kJ9xEU0.net

>>722 
いくらで売ったの? 
大手に安く売って、大手が業販オークションで売ったら、そんなんなるよ。 

大手に安く売った実績だけが、残ったりするから、次売る人もその実績で買い叩かれる。 

SSTファイナルなら、走行距離にもよるけど、販売価格落ちないと思ってたんだけど

740 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 18:24:07.77 ID:85HHzvVb0.net

>>738 
3年乗ってSSTで300超えれば御の字じゃないの 
ファイナルって言ったってSSTの場合はMTみたいなプレミア相場とは無縁だしな 
試しに買取店回ってみればいいじゃん、がっくりすると思うよ

741 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 19:19:11.09 ID:D0kJ9xEU0.net

>>740 
実は先週諸事情で、SSTファイナルを手放した。GSRのプレミアムな。 
メーカーオプションエアロほぼほぼ着けたから乗りだしで600万円した。 
走行距離1.5万でディーラーで320万。 
最初津田山に電話したら、同じ関東三菱だったせいか、買った三菱で見積ってくれと。 
担当営業マン曰く、査定センターで価格出すからどこでもかわらんと。 

で、この320マンってのが、SSTファイナルでオークション履歴がある価格なんだと。 
なんで、7社ほど見積もってみんなこのオークション価格基準。 

どこの営業マンも325マンくらい。 

ユーカーパックでオークションしたら逆に下がって310マン。 

で、スポーツカー専門店に頑張ってもらって340万って感じだったよ。 

まぁ参考になれば… 

因みに売却はしたが、エボに飽きたとかじゃないから、ちょくちょく覗くかせてもらいます。

引用元:【4B11】ランエボⅩについて語ろう 74【S-AWC】

口コミをまとめてみる

2つのスレッドから口コミっぽいのを引用して掲載しましたがまとめてみると

  • 一括査定と比べて25万円高く売れた
  • ディーラーは安かった
  • 一括査定と同時にユーカーパックの申し込みをした
  • 一括査定は電話番号を嘘ついた
  • 一括査定とユーカーパックどちらが高く売れるの?
  • ランエボをスポーツ車専門店へ買取に出したら70万円上乗せで店頭に並んでいた
  • ランエボの買取、ディラーが325万円、ユーカーパックが310万円、スポーツ車専門店が340万円だった。

こんな感じでしたね。

一括査定とユーカーパックを比較する

やはり一括査定とユーカーパックを比較していますね。そして同時申し込みして高く売ることを模索している感じでした。

そして皆さん一括査定のデメリットもよくご存じです。申し込みをすると一斉に電話がかかった来ますのでうっとうしいって思っちゃうんですよね。それで2回目は「電話番号は嘘をついた」とかなっちゃう。

でもこれって実際は担当者さんが現車を実際に確認して査定をしないと、正確な買取金額が出ないのであまり意味は無いかなと思うんです。

もし一括査定を使うのであれば「カーセンサー」をお勧めします。

というのもカーセンサーは一括査定なんですが、郵便番号で査定実施できる車買取業者のリストが出ます。そのリストから「査定の申し込み先」を選択できますので10社から連絡来るなんてことがないんですね。2社でいいやと思ったらご自分で2社を選択すればいいのです。

一括査定なのに電話攻撃がないってことなんです。

カーセンサー.net簡単ネット査定

ユーカーパックの方が安い?

そして、ランエボの方のような事例もありますね。

  • ユーカーパック:310万円
  • ディーラー:325万円
  • スポーツ車専門店:340万円

車が少々特殊なのでオークション形式のユーカーパックではタイミングの要素があるのかなと。このような場合は業者オークションでもよくあることなんですが、本当に欲しいと思っている人が2社以上いれば相場以上に跳ね上がりますが、そうでない場合は入札業者も「安ければ買うけど」ってなっちゃうので、相場より少し安めの入札しか入らなくで流れちゃったりするんですね。

特にウリキリ金額が高く設定されている場合、入札する側の業者も「この車売る気ないな」と感じ入札をやめるケースが多々あるんです。

そして1つ勘違いしてもらいたくないのは「310万円という金額はオークションで流れた金額」ということですね。流れたのですから340万円以上で売却できる可能性としては十分にあり得ます。

個人的には希望の価格まで上がらなかった場合は、ユーカーパックのオークション出品を1度ではなく、何度か出してみるといったことがいいと思います。ランエボが欲しい業者がいる回を狙うってことですね。

上記のランエボの場合最初の流れが310万円ですよね。そしてディーラーの下取りが325万円。この場合、ウリキリ価格を320万円前後に設定して何度かユーカーパックで出品。ウリキリの金額を超えると一気に340万円まで跳ね上がるなんてことは良くあるのでそれを狙うなんてことも出来きます。ちょっとギャンブル要素はありますけど。

この辺がオークションの難しいところでもあるんですよね。

しかし今回のランエボの場合は専門店でそれなりに高く買い取ってもらっているので、この決断が最善だったと思います。オークションでは340万円の確約はないですからね。

ユーカーパックのオークションではこういったケースもあるので、覚えておきましょう。できれば車の入れ替えが激しい2月前後を狙うのがイイですけど、これもまた車検や新しい車のタイミングなどがありますからね。

先ほどのカーセンサーのような一括査定などとユーカーパックを併用しながら車を最も高く売る方法を模索するのが最善だと思います。

買取業者を選択できるカーセンサーはこちら

カーセンサー.net簡単ネット査定

オークション形式の無料査定ユーカーパックはこちら

車の買い取り査定サービス

 

私がユーカーパックを体験した話や評判・口コミについて書いた記事もありますので、ご一緒にご覧ください。

私がユーカーパックのオークション出品を体験した話はこちら

ユーカーパックの評判なのを書いた記事はこちら

ユーカーパックの無料査定はこちらから